ぴゅあBPOサービス

様々な業務ニーズにお応えします

業務企画と設計・運用全般を、ぴゅあに委託していただく事で、労働生産性を向上や業務にかける
コスト・工数を抑えながら、高いクオリティを保ち、貴社に様々なメリットをもたらします。

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、業務プロセスの一部をそのまま外部の専門家に任せ、コアビジネスに経営資源を集中させる考え方です。

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のプロセスのイメージ

主な対応分野

キャンペーン事務局業務

企画から運用、発送から配達状況管理までトータルにサポートいたします。総合的なサービスをご提供するBPO事業を、お客様の業務に合わせた形でご提案いたします。ハガキ等の応募宛先の設置やデータでの応募にも対応します。応募内容の有効性チェック・スキャニング作業・データ入力・抽選・賞品発送までをワンストップでご提案。お気軽にご相談ください。

コンタクトセンター業務

企業と顧客の長期的かつ良好な関係を構築し、ターゲットとする顧客の満足度、企業側の収益の両方を高める高品質のCRMソリューションをご提供します。インバウンドでは、サービスの問い合わせに対応するサポート業務や各種資料請求受付をアウトバウンドでは、お客様との「対話」の中で得られた声や情報分析にて、セールスポイントをご提案し、顧客からの「企業への信頼」を高めます。

顧客データベースの運用

データクレンジング・メンテナンス業務はもちろん、データ集計・分析業務も行います。集約された膨大な顧客情報から顧客の好みや動きを分析し、既存の顧客を利益価値の高い優良顧客へと導きます。コンタクトセンター業務と組み合わせたCRMを導入することで、より効果的に実施することが可能となります。

事務局運用に伴う各種管理ツール開発

ハードウェア・ソフトウェアに関する豊富なノウハウをもとに、業種・業態が異なるアプリケーションを、お客様に最適なシステム環境実現に向けてサポートします。パッケージソフトでは実現不可能な、お客さまの業務に即したシステムを構築します。業務をシステムに合わしてこなすのではなく、システムを業務に合わせてお作ります。

ぴゅあBPOサービスをご活用いただくメリット

メリット1

経営資源の集中

アウトソース可能な対象業務をぴゅあスタッフに任せることで、貴社の限られた人的リソースを、より重要な事業に集中することが可能となります。

経営資源集中のイメージ画像

メリット2

業務の効率化

ぴゅあスタッフに業務を委託することで、これまで多くの専門分野に対応してきたノウハウを活用でき、より効率的な業務運営を可能とします。

業務効率化のイメージ画像

メリット3

専門スキルの活用

専門的な知識とスキルを持つスタッフが業務を担当することで、フレキシブルな運営対応のほか、特定分野の業務機能を強化することが可能となります。

様々な人材のイメージ画像

メリット4

コスト削減

ぴゅあで蓄積してきたノウハウの活用により、事業開始から拡大までのリードタイムを短縮。早期の事業安定化を実現することが可能です。

コスト削減のイメージ画像