職種を知る

自分にぴったりな仕事を選ぶ

あなたのこれまでの経歴や今後のライフスタイルにあわせたキャリア展望、キャリアに関する
ご相談など、ヒアリングを行った上で、ご希望に合ったお仕事をご紹介していきます。

システム開発

ツール開発

業務の流れやデータの変化に柔軟に対応する

新たなシステムを起ち上げる業務を進めていく中で、設計当初は予想もつかなかったような要件が
発生することがあります。求められるのは柔軟性。

詳細な業務内容やフローのヒアリングから行い、お客様のニーズに合わせたコンパクトな専用ツール提案をします。

  • 市販ソフトでは細かな点の対応ができない
  • 結局エクセルでの手動集計が必要となっている
  • システム開発会社に依頼すると高額で複雑なシステムになる

このような問題を解決するため、既存環境を活かしたコンパクトな専用ツールの導入を手がけています。

運用サポート

ギフト商品管理

スピーディかつ正確に対応する

クライアント企業様が企画する販促キャンペーンにおいて、
在庫管理から配送手配までロジスティクスに関わるデータ運用を一手に引き受けます。

ご注文内容の不備精査やお届け先様の転居や長期不在による再配送手配はもちろんのこと、
大手取扱い店様毎の要望にも出来る限りお応えします。

ハガキ、伝票、データ等の様々な媒体からのご注文にもフレキシブルに対応していきます。
求められるのはスピードと正確さ。生産者と消費者を結ぶ重要な役割を担います。

オフィスワーク

メールマガジン配信

データ活用から最適なターゲットを提案

メールアドレスの収集から配信まで、クライアント企業様のメールマガジン配信に関わるデータ運用を
一手に引き受けます。顧客の維持や利用・購入を促す効果的な情報の記事を作成します。

新着商品情報やキャンペーン情報などを配信することで販促を促します。
読者の立場になって考え、読みやすく内容が分かりやすい文章が必要となります。
要点を押さえていない長文では読む意欲が湧きません。

求められるのは最適なターゲティング。さまざまなデータを活用して、
コンテンツ毎に最も興味を持っている顧客層を導き出します。

データ分析・集計

企業戦略の要を担う

クライアント企業様が抱えるさまざまなデータを集計。
企業の活動成果を捉え、次期戦略に結びつける分析を手がけます。

データに関するレポートを作るには、ビジネスサイドのニーズを理解し、
データからわかりやすいレポートを作る方法を把握する必要があります。

人々や企業、政府からの大量のデータを保持する今の時代、
膨大なデータから「意味を見出す能力」を持つニーズは大きく高まっています。

求められるのは正確性。データベースの専門知識とさまざまな測定手法を用い、企業戦略をサポートします。

コールセンター

コールセンター

コミュニケーションスキルを活かして働きたいという方にはピッタリ

お客さまとやり取りをするオペレーター(TC)とオペレーターを教育・管理するスーパーバイザー(SV)があります。

オペレーター(TC)

業務はおおまかに2種類で、電話を受ける「インバウンド」、
電話を発信する「アウトバウンド」となります。

インバウンドは注文受付や各種問い合わせへの対応で、
アウトバウンドは企業やエンドユーザーへの内容確認です。

コールセンター業務は、相手の顔が見えない分、対面より難易度が高めですが、その分コミュニケーション力に磨きをかけることができますし、正しい敬語や美しい言葉遣いも身につける事が出来ます。

スーパーバイザー(SV)

コールセンターが円滑にまわるようオペレーターへ細かく教育・指導を行い、
長所を見つけて伸ばすことが必要です。

勤務シフトの管理、業務マニュアルの作成などをも行ないます。指導力・判断力が養われます。

コールセンターはお客さまから直接お話をお伺いできる重要な存在です。求められるのは細やかな心配り。
お客様に「電話してよかった」とご満足いただける、温かさが伝わる対応を心がけます。

ディレクター

ディレクター

業務内容を把握する中心的な存在

受注した案件内容を把握し、運用していくにあたって具体的な処理、手順、ルールなどを設計、
構築し、進捗状況の管理を行ないます。

得意先に対しての報告、関係部署と連携し作業指示を出したり、データや資料の納品など
そのプロジェクトの「中心核」となって案件を滞りなく進めていく事がディレクターとしての役割です。
複数の案件を同時進行することも多く、効率良く作業を行えるスキルも身につける事が出来ます。

ディレクター職のお仕事内容のイメージ

インフラ

フィールドエンジニア

IT業界での縁の下の力持ち!

フィールドエンジニアの仕事は、お客様が求める環境をどのような機能や性能が必要であるかを考え、
お客様と何度も意見交換をしながら実現していく作業です。

機器の搬入・組み立てやソフトウェアのインストールや設定はもちろんのこと、
システムに不具合が生じた場合、早急に原因をつきとめ障害対応を行います。
短時間でインフラ環境の復旧させることが、フィールドエンジニアの腕の見せ所です。

(設定例)

PBX(Private Branch eXchanger )構内電話交換機の設定、複数回線、複数台の電話機があるため、
接続ルールが必要。そのルールを設定するものがPBXです。

  • コールオープン、クローズ設定(キャンペーン、サプリメント通信販売)
  • 「事前案内ガイダンス」からオペレータ着信への切替
  • 「混雑お待たせガイダンス」設定
  • 「A商品の問合せは①を、B商品の問合せは②を押して下さい」

上記設定などをします。

(機器環境設営例)
  • コールブースの移設作業
  • 臨時ブースの設営作業
  • パソコン等機器類のセッティング及びLAN配線作業

上記設営作業等を行っています。